道の駅「マキノ追坂峠」にて

月半ばを過ぎてしまい
あれこれ困ったなあと
思いつつも連休に
タイミングが合えば
何処かに出掛けて
やろうとばかり
考えている駄目男です。


ATはヘッドライトバルブが片方切れてしまったので今度の休みは
バイク用品店に買いに行き、取り替えてやろう。キャンプ用品も
一部買い足した方がいいものがあるのでホームセンターにも
行ってみよう。うーむ、相変わらず日記を書き出すと現実逃避的
内容になりがちだ。でもまあ帰宅してまで仕事に関する事ばかり
考えているのもあまりよろしくない。書きたい時はあれこれ書くが、
書きたくない時は書かんでいい。いいのだこんなもんで。
現実の僕は(自分で書いてりゃ世話ないが)結構真剣に頑張っている
訳なのですからして。


帰宅して地図なんか眺めていたりする。1泊2日でキャンプが出来て
そんなに遠くなくて、しかし日常からは遠い場所を探して。
紀伊半島かなあ、潮岬は昨年末に行ったから内陸に入ろうか。
それとも日本海にでも行くかね。山陰はどうだ。


試験対策なんて野暮なものがなければ(おい、自分で決めたの
だろが!)もう少し遠出しても良いのだが、どうしても気に
なってしまってついでに仕事も気になってしまってああいけません。
日常はあれこれ面倒臭く手間取り、疲れる事ばかりだけれども、
だからこそ関わる意味があると信じたい。最近行き詰っているけど
そんな日常から少しだけ離れれば、また戻って来てもうひと
頑張り出来るかもしれないと無駄に思ってみるのでありますな。


くだらん事書いてないでとっとと寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。