1年前のスカイツリー

ふと想い出すと
オープン直前の
東京スカイツリー
見に行ったのはもう
1年も前の事になる。


昨年の大型連休、
飛び石ではあったが
カレンダー通りの休日で2泊3日の東京行き。仕事を終えて帰宅した
その後深夜の出発で、名阪国道の寒さに震えながら迎えた朝、
東海道を東へ東へ、静岡は由比漁港で食べた桜えび丼は旨かった。
八王子のビジネスホテルに宿泊し、懐かしい友人と再会し、そして
見上げたスカイツリー。帰路は甲州街道経由で長野県でキャンプ。
諏訪湖から中山道へ抜けて木曽路へ。中津川から名古屋、そして
また名阪国道経由で帰宅したっけか。


うーむこうして文字にしてみると当時の記憶がずんずん蘇って
来るではないか。あれは愉しかったなあ。でも今年はそんな
派手な(?)旅は出来ないか。これに関してはもうしつっこく
出来ない出来ないと書いてしまっており「そんなにまでして
出来ないもんかねえ」と最近逆に疑問を感じてしまっている。
出来ないと決め付ける事で行動しないように自ら仕向けては
いなかっただろうか。確かに試験勉強もせにゃならぬし仕事も
ありゃこりゃ溜まってはいるが。


溜まっている書類作成その他諸々をこなしつつ、本日もまた
キャンプツーリング何処に行こうかなああははははと無駄に
脳裏に浮かべてみた。大型連休のキャンプ場は何処も人で
溢れている。そんな喧騒の中に身を置く気はさらさら無いので、
出来る事ならばあまり人のいない所に行きたいな。出来ないと
決め付ける前に、出来る理由と場所でも探してみますかね。


そんな事をぼんやりと想いつつ書類を作成していた昼下がり。
そんな事で仕事はきちんと進んでいるのだろうかと想う昼下がり。
明日もどうにか頑張ります。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。