光と緑

昨日の受診で咳止めの
薬が新たに処方された。
またヤク漬けかいな。
胸のなんとなくな痛みは
まだ続いている。


身体の不調ってやだね。
昔「あんたはあんまり身体が強くないんだから」とある方から
言われた事があったっけ。でもあんまり心配しても仕方ない
ので、取り敢えず辛いものとお酒を控えよう。声は出ている
から仕事も問題ない(一応喋るのが仕事でもあるので)。
喉頭炎も慢性化するとあれこれまずいらしいが、それでも
重病に苦しむ方々に比べたら屁みたいなもので。なのに
何となく気持ちが落ち着かないってから弱ちょろい人間だなあと
苦笑してしまう。でもやなもんはやなのである。


何なのかねえ、眠かった。薬のせいなのかね。かなりだるい。
今週結構忙しくなりそうだ。先日も書いた通りである集まりに
出たり実習生を受け入れたり(一応講師役?みたいな事するのに
準備できてないという)新規のケースもありで段取りをどうにか
しなきゃ。眠いだるいと言っている暇はどうやらなさそうだ。
まあいい事なのであるが。


次の土曜日も晴れたなら、受診の帰りにGNに乗って海でも
見に行こうかいね。もうすぐ梅雨だ。その前に。
今週も頑張ろう。きっといい事あるさ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。