リクシアナ

抗がん剤の副作用、
そして腫瘍の位置から
右腕に血栓が出来て、
それを解消する為に
リクシアナという
血栓薬が処方された。


服用を始めて1週間を
過ぎ、腕の腫れはすっかり元に戻り、昨日のエコー検査
でも効果が確認された。よかったよかったなのであるが、
今回の入院以降体調が優れないのは抗がん剤の影響だけ
ではなくて、もしかしたらこのリクシアナの副作用も
あるのではないかと何気に疑うようになった。サイトで
調べても、薬局から貰った説明書きにも当てはまる
項目(倦怠感・吐き気・めまい)が見受けられる。


勿論正確な所は素人では判断出来ないが、あまりにも
復調が遅く、身体も心もしんどいままである。朝食後に
1錠服用するだけだが、今までみられなかったこの
しんどさからどうしても疑ってしまう。そこで完全に
自己判断自己責任となるが、明日明後日とリクシアナの
服用をやめてみようと思う。そして火曜日には放射線科を
受診するので、その際に医師や薬局で相談する事にした。
薬を服用した午前中から午後にかけて、本当にしんどいのだ。


夕刻以降には少し落ち着く事もこれが原因ではないかと
疑うひとつの理由となっている。朝服用するからね。
いずれにしても素人判断、どうなるかはもう知らない。
でも一刻も早くこのしんどさから抜け出さないと仕事や
日常生活に影響する。食事もまともに摂れていないし。
他にも困った点はあるのだが、きりがないので書かない。
でもどうにかなりませんかねまったく。しんどいよう・・・
取りあえず日曜日もしっかり身体を休めて何か口に
入れるしかない。今月は予定外の受診も増えて仕事が
完全に滞っている。そりゃ身体のほうが大切だけど
このままじゃいけませぬ。
早めに寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
でも最近しんどい事続くなぁ・・・とほほだわ。