薬のレデイ

今週も始まりました。
まだ5月なのにもう夏
みたいた暑さだった。
風が爽やかだったのが
救いか。


喉の痛みと飲み込みづらさは
治って来たかと思ったら
また何だか痛くなりと不安定。来週の検査まで何となく
悶々と過ごすしかない。辛いもの厳禁、お酒もやや
(本来はやめろ、か)控えめ。たばこは15年近く前に
やめて久しいので関係ないが、何がどう影響を与えるのか
さっぱり解らないのが人間の身体である。そして心も。


処方されている薬を飲んでいるが、あまり食欲がなく
眠い。仕事に影響するほどではないが、通勤の電車内で
特に眠い。寝過ごしてしまいそうなのでガムを噛んだり
ミンティアを5〜6粒ほど放り込んでみたりしている。
気持ちがあまり乗らないまま、しかし本日も病院へ行き
支援経過をどんどん記入し、担当者会議を開催し、そして
明後日となった実習生受け入れについてあれこれ用意し、
食欲がないのでざるそばで済まし、でもそれだけでは
あまりにもなので僕としては大変珍しい事にプリン
アラモードなど買い(甘くて喉の通りがいいかなあと)
デスクワークなのでまるでOLさんみたいではないかと
情けないやらまあいいじゃないかやら。


明日は事業者間でのとある会合・・・いや懇親会
みたいなものに夜から参加する事になっている。お酒も
あまり呑めそうにないしお腹も空かないし、楽しく
なさそうである。でもこれもお仕事の一環なのであるから
して、参加するのである。寝る前の薬飲んで寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。