近鉄奈良線

昨日色々と起こるだろう
からどうのこうのと
書いてみたら、本当に
色々起こるから困る。


今朝から体調相変わらず
優れずだ。天候が悪い
影響だと思う。何時もの事だ。でもそれだけなら家で
のびていれば昼頃には大体回復する。パターン化して
きたような気がするなこれも。


しかし事業所から電話があった。休日返上して出勤して
いた先輩からである。給付管理その他ちょいとばかり
ややこしい事柄での問い合わせだったが、僕が担当して
いる方の事であり僕が関わっている事業所の事でもあり、
説明するより自分で出て対応した方が早いので「今から
行きます」と。あんまりこういうの良くないんだけどね。
ケアマネってどうしても個人で動く事がありがちなので
(引継ぎしてる訳でもないし)こういう事もたまにある。


体調があまり優れず電車の中でオエッと来た。いや
戻さないけど(きちゃないなぁ)それ位調子は優れ
なかった。でも駅を降りて歩き出したら少しずつ回復
し始め、事業所に着いてPCに入力したり電話対応したり
してる内にどうにかなった。病は気からである。一応。
折角出たので給付管理の確認作業なども少し行ない
先輩と雑談などあははと笑いながらしていたら夕刻前。
先輩はすまないなと言ってくれたが、こちらとしては
体調も一応戻った事だし家にいてもどうせだらけて
何もしなかったしでいいのですよこれでと。


帰宅したら急に眠くなった。またしても疲れがどっと
出てしまったらしい。誤魔化しの栄養ドリンクなど
飲んで昨日買ったパンやお菓子を口にしてひと息。
三連休の最後は何だか良く判らない終わり方だった。
天候がすかっと晴れていたらもっと気分も違ったかも
しれないがこの時期仕方がないだろう。今週はまた
受診もあるし、その他業務もあれこれあるしまた
少し慌しく過ぎそうな感じだな。でも一応今日の問題を
解決出来てそれはそれで良かったとしておこう。


実は昨年末にがんセンターを受診した際に点滴を打って
貰おうと思って主治医に聞いてみたら、紹介状を書くので
地元の医院などで定期的にやって貰ってはどうかと
言われていた。で、紹介状はまだ使われる事なく手元に
ある。今週末は近所の医院で点滴でもしてもらおうかね。
なかなか調子が上向かない。気分も上向かない。でも
負けるもんか。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。