桃が届いた

放射線治療は11回目。
調子が悪い中での
折り返しスタートで
ある。


脱水だの熱射病だの言う
話をしていたら、外来の
看護師さんより経口補水液
OS-1を勧められた。そういえば昨年の入院時がんセンターの
コンビニで買って飲んでいた事があったっけ。でもあの時は
空調の効いた病棟で入院していたのであまりどうとは感じ
なかったっけか。今回は屋外で活動したりしている訳だから
いいかもしれない。帰りしな同じコンビニで買って飲み
ながら仕事場へと向かった。今日もクソ暑いぜ。目が回るぜ。


今日も結局外勤は避け、溜まっている(?)書類整理や作成
やらにぐだぐだと時間を費やして退勤時刻を迎えた。それまで
入っていたスイッチが切れ、今日もぐだぐだで帰宅している。
1時間程度安静にして冷やしたりなどもすると調子は幾分
戻るようだ。当面このパターンなのだろうか。

帰宅したら桃が届いていた。関東に住む母方の叔母さんから
だった。毎年桃を送ってくれている。僕の状況も母から
ある程度聞いており、大層心配してくれているという。
近年は疎遠だったが、子供の頃は夏休みになるとよく
遊びに行き、お世話になった親戚だ。僕もなにかお返し
でも・・・と思うが、元気になってくれたらそれでいいと。
親戚中見回してもおひとりさまで適当に生きているのは
せいぜい僕くらいなもんであり、そういう事も心配
させる原因のひとつではなかろうかと思ってしまうのだぜ。
こんな体たらくだけど、少しずつでも元気にならなくては。


OS-1もいいけど、桃の自然な甘さに救われたような気がした。
明日の土日もまた引き篭もって休養かな。本当はバイクで
高原にでも行きたい所だけど。とっとと寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。