ガリガリ君・2014年

放射線治療は10回目。
折り返し地点である。
副作用ばかりで苦しく
身体もがたがたなので
効いているのかどうか
なんて知らない。


一応今日は放射線科の
受診日でもあるので担当医にここの所の体調について話す。
医師は「う〜ん、仕事は休んだ方がいいのかなあとも思う
けど云々かんぬん・・・」との事。そりゃそうかもしれぬが、
もしこれから例えば1週間なり休んで御覧なさい、仕事は
溜まるし、何より気力が一気にダウンして余計に病人に
なっちまうよ。でも、前みたいに土曜日に近所の医院で
点滴を受けたり、なんてのはしてみてもいいかな、と。


昼以降は仕事に戻るが、流石に今日は外出は控えて
デスクワークに徹した。いや徹したなんて書くとちゃんと
していそうだけど暑くてアタマがもんやりしているので
徹していなかったと多分、恐らく、いや間違いなく思う。
でもそれでも休むよりずっとマシなんだ、解ってくれ。
定期訪問ならまだ1週間はある。どうにかなるだろうさ。


帰宅して体温を計ると37.4℃とこれまた微妙だ。人に
よっては気分が悪くなったりもするだろう。僕の場合は
先日も書いたと思うが何時も37℃位になってしまって
いるので、滅茶苦茶辛いという程でもない。それでも
世間では熱中症で倒れる人々が後を絶たない訳で、
僕など下手をすればすぐに倒れてしまう訳でもあり、
要注意なのはこの先も当面続くのだろう。勘弁してくれ。
食欲は、先日よりはあるみたい。もっと何か食べなきゃ。


明日は週末。7月も中旬を過ぎ、そろそろ子供達は
夏休みだろうか。おひとりさまには関係ないが
自転車をぼーっと暑さにやられて運転していたら
子供が飛び出してきて・・・なんて事にならぬよう
こちらも要注意だろう。
取りあえず暑いのでガリガリ君食べて寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。