今年の初氷

休日である。やはり
スイッチが切れてしまう
のか、心身共に落ちて
いるような気がする。


体温が外に逃げにくく
なっているらしく、
相変わらず37℃以上。
外出する気は全くなく、アイスノンと昨日買い込んだOS-1
時々ちびちび飲みながら寝たり起きたりを繰り返していた。
それでも熱中症になる危険性はないとは言えない。折角
晴天が続いているのに出掛けられないのは辛いものもあるが、
こんな暑さの中出掛けられるのは元気な人か用事のある人に
お任せするしかなさそうである。


シロップを買っていたのでかき氷を今年初めて作り、食べた。
アタマがすっきりするが、お腹も壊しやすくなっているので
食べすぎ注意である。熱もなかなか下がらない。来週一週間
こんな状態で乗り切れるのだろうか。いや一週間どころか
まだまだ暑さは続きそうである。まだどうにか涼しさの残る
朝に通勤ではなく、通院してから職場へ向かうという今の
パターンもあと9回程度続くし、もうどうしたらいいの
だろうかとお手上げ状態である。


明日も外出しないまま過ぎてしまいそうだ。勿体無いけど
我慢である。大体出た所でしんどいだけである。
昼間ウトウトし過ぎたので夜眠れるだろうか。でも
休まなくては。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。