2017年・東予港

体調を崩しがちなまま
6月末を迎えてしまった。
このたったひと月での
体調変化は何かと恐ろしい
ものがあるが、しかし
来月からの治療が決まり
もうやるしかないなと。


関東地方はもう梅雨明けしたらしい。大阪も今日は午後から
いきなりの雷雨となり、梅雨明け間近と思われる。不安定な
体調と天候だったのでやめたけど、調子が良ければ本当は
先日買ったこいつをGNにくっつけてやろうかと思っていた。


要するに自転車やバイクのハンドルにつけるカメラホルダー。
走行中の写真を撮りたいなと以前思いついて、リヒターの
カメラマウントキットを買ってアフリカツインに付けていた。

走行ルートを撮ったり、動画を撮ったり。まあカメラが
8年ほどまえのカシオのGショックカメラで古く、画質は
もう良くないのだけど、なにせ壊れないので今でも使って
いたりする。

CASIO デジタルカメラ EXILIM-G レッド EX-G1RD

CASIO デジタルカメラ EXILIM-G レッド EX-G1RD

ブログで大いに活躍してくれたのだけれども、GNに
乗り換えたらリヒターのマウントがサイズの関係上
出来なくなり、思いつきでこんな風にしてみた。


ダイソーで買った脚が自在に(?)くにゃりと曲がる
ミニ三脚をタイラップで無理矢理縛り付けている。
振動に弱く、使いづらかったけどまあええかいなと。
安上がりなので壊れても惜しくないという。しかし
上記の商品を何となく見つけたので何となく買って、
しかし取り付ける事もなくそのままになっていた。
よって、きちんと取り付けられるのかどうかも知らない。

だからなんなのだと思われようが、この手のものを買って
また旅に出たいなあと気持ちを上げようと画策して
おるのですよ。目にした方はなんのこっちゃだろうけど
書いている僕はもう旅気分なのですよこんちくしょうめ。
他の装備も一新したいなあと思うけど、そのまえに
元気にならなくては。ここ暫くの体調ではバイクの運転
すら危なっかしい。やだやだ・・・


明日から7月。夏のツーリングシーズン(?)は治療で
潰れそうなので、せいぜい想像したり何か買ったりして
気持ちだけは旅に出てみます。はい。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。