空

姉様(長い付き合いの
先輩ケアマネ)から
近況と大丈夫ですか
メールを頂いた。
しかし今朝からまた
体調優れず、昼前の
メールなのに気付いた
のはついさっきという。ごめんなさい。


今日から7月。平成最後の7月である。この言い回しはこれから
暫く使えるかな? ま、それは兎も角寝てばかりいた。よくも
まあこれだけ眠れるなとつくづく思うが、身体が疲れて
いたのだなと思う。大阪の夏も近いが、こんな事で乗り切れる
のだろうかと一抹どころではない不安があるのである。
まずは何だろう、熱中症対策だろうか。部屋のエアコンの
試運転を実施する。アイスノンにスポーツ飲料、塩分飴に
栄養剤・・・焼肉にとんかつにミックスフライ定食に餃子に
あれにこれに・・・あれ食い物か。嚥下が悪くなっているので
食えないのと、体調から食欲が落ちているのとのダブルパンチで
こうなった事もあるが、良くなったら普段は行かない焼肉屋
にでも行こう、カツカレー食おうとかそんな事ばかり考えて
いたりもする。放射線、効くかなあ。前回よりもリスクが
結構あるが、もう後には引けないもんな。担当医はマイナス
思考の人なのかご自身のリスク回避の為なのか散々
脅かされた(?)けど、なら勧めんじゃねえってんだ。


先週はしんどかったがそれなりに頑張ったお陰で、今週
以降の仕事の進め方の段取りが少しだけ楽になった。治療が
始まると午前中は時間を取られてしまうので今月もまた
大変になりそうだけど、負けるもんかである。いやもう
随分負けっぱなしのような気もしないではないが、どうにか
するのである。明日からもきついけど頑張ろう。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。