しまなみの海

今朝、しまなみの旅から
帰宅しました。午前中は
疲れもあったのかすっかり
寝てしまい、午後から
旅を共にしたGNの汚れを
とり、ワックスがけなど。


不思議な気分だな。丁度
1週間前の今日は研修で岐阜にいて、その更に1週間前は
有休消化開始まもなくでぼんやりしていて、そして旅に
思いを馳せていたのだったっけか。でも、旅は終わった。

さてこの旅をどう番外編ブログにまとめたものかと膨大な
無駄写真の数々を眺めつつ既にお酒呑んでぼんやりしている。
包括での社会福祉士をしていた3年近くと、なにもしなかった
1週間と、そしてこの旅の数日間がほぼ同等の重さに感じ、
そしてすべては夢の中の出来事だったのではないかとの
(少し酔ってるので)あれこれが混じってる。GNにワックスを
かけ、この日の為に用意していた新しいバイクカバー(まあ
例によってホームセンターで買った安物だが)をかけて
夢から醒める事とした。


明日からは新しい職場に顔を出す事となっている。正式な
職員としては今週土曜日からになるが、土曜日は公休らしい
ので、それまでに主任ケアマネとしてありゃこりゃ用意して
おきたいので自主的にってやつである。今週もぼんやり
していたらそれこそ呑んだくれて社会復帰出来なさそう
かなって。ああこの貧乏性(?)


夢から醒めた、と書いたけどでも夢じゃないか、全ては
現実にこの僕が体験した事なのだ。でも、夢みたいだった。
旅に出る前、とある女性から、旅を終えたら呑みに行きま
せんかと連絡を頂いていた。旅先から少しだけ連絡を
入れてたっけか。もしも会えたら彼女に何を話したら
いいのかな。今夜も呑んだくれ過ぎないように。明日からの
社会人復帰準備はそれなりにしています。明日もいい日に
してみせますよ。ではまたね。