ソファーでうたた寝した

先週の休みには父を
GN125に乗せてホーム
センターへと出掛けたが、
今日は両親と電車で
ニトリへ出掛けている。


住居の環境を少し変え
ようと以前から考えていた。それは僕が提案した事だが、
僕の身体がもう手術は無理であると医師から言われる
前から何となく考えており、決めた事であった。この先
どうなるか知らないが、計画はそのまま実行へと向かう
事となっている。こんな時だからこそ気分を総転換して
みるのも悪くないのではないかと思ったのだった。


この手の店舗は新婚さんなどがふさわしいような気が
しないでもないが、まあ放っておいて呉れ給え、である。
なかなか楽しい。この大型連休にも色々と実行しようと
思っている。その頃僕がどうしているかはさっぱり
判らない。そんな事を考えつつソファに腰掛けていたら
本当にウトウトしてしまった。ここの所気疲ればかり
していたのかなあ。でもこのソファいいな、欲しいぜ。


家族で出掛けるなんていい歳こいてなんだかなあと思う
事も多かったが、これからはなるべく積極的に行こうと
思っている。自分が何時どうなるか判らないという極めて
困った状況だ、親より先に逝かない事が親孝行だとは
言うが、んなもんわからんもん今の俺は。実感あまり
ないけどね。でもまあ出掛けたのである。


明日は今日よりも気温が下がるらしい。体調を崩さない
ように気をつけなくては。そして居住環境を変えるの
だから(正確に書けばごく近くに転居する事となったのだ)
要らないものをどんどんじゃんじゃん捨ててみよう。それに
日がな1日費やすのもまたいいかもね。ツーリングにも
行きたかったが、先ずはこちらが優先だ。こんな時に
転居なんておかしいよね。でも、決めたのだった。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。