淀屋橋かいわい

今週も始まりました。
梅雨空は一旦去ったけど
蒸し暑さが少しやって
来た。夏も近いな。


癌の治療も開始して
間もなく1年。色々
あった。以前の僕を
知っている人が今の僕の事を知ったならば「うわー
かわいそう」とか「気の毒やなあ」とか「がんばってね」
とかになるのだろうか。知るかんなもん。僕は大変だった
けど、他人にいちいちそんな事知られたくないし、同情
なんて要らない。頑張れなんて下手な応援なんてくそくらえ
である・・・っておい、いきなり週明けから何を息巻いて
おるのだ。いや別にどう思ってくれてもいいんだけどね
実際は。気概だけはそうありたいってかこの負けず嫌いめ。
1年か、まあ僕にしてはよく頑張っている褒めてつかわすぞよ。


週明けの体調はまずまず。朝はややしんどさが残って
いたが、昼以降は持ち直した。食事も軽いけど摂れた。
やはりリクシアナの影響だったのかなあ?明日の受診の
際に医師や薬局で聞いてみよう。体調さえ悪くなければ
治療だって辛くはない(そりゃそうか)。気持ちも前向きに
なれるってもんだ。


お腹が空くのが結構嬉しい。この1週間ほどはそういうのが
なかったんだよ。気持ち悪すぎて。量は兎も角、あれ
食べたいこれ食べたいはいい傾向だ。少しでも元気になれば
もうひと頑張りふた頑張り出来るし、何かを始めてみようって
気にもなれるってもんだ。このままどうにか持ち直して
もらえないものだろうかね。明日の放射線科受診もそれ
なりに不安はあるけど、もっと元気になれる可能性を
作ってくれるかもしれない。あとは運かなにか、だな。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。