2016年・やまなみハイウェイ

昨夜23時頃、大阪には
先日の地震の余震が
あったらしい。その
時刻には僕はしんどくて
寝てしまっていた。
まだまだ油断ならない
のかな。


夜中に2度ほど目が覚めたものの、そこそこ眠れたのでは
ないかと思う。体調は食べていないのでまだまだ駄目だが。
昨日書いていた通りで、抗血栓薬の服用をを自主的にやめて
みた。やめてすぐなので復調するかどうかは当然わからないが、
気持ちの悪さは少し減っているような気がする(あくまで
気がする)。明日の分、もう一度抜いてみる。自己責任だが、
おそらく先週ずっと続いていた吐き気や倦怠感はおさまる
ような気がする(あくまで気がする)。だったらいいな。


疲労感がもの凄い勢いで押し寄せて来た。今日はもう何も
せず、天候は回復していたが外にも出ず、引き篭もった。
眠気が強かったので昼寝もしている。明日からの行動に
不安は隠せないが、時間がなさ過ぎる。やって行くしかない。
それでなくても職場では多大な配慮をして貰っているのに
申し訳が立たないというものである。


薬のせいなのか病気のせいなのか何のせいなのかは
判らないけど、何かが身体に影響しているのだろう。
人間の身体は不思議だなと改めて思う。何故こんなに
しんどくなったり、逆に何をしても元気だったりするの
だろう。元気な人は自分が元気で恵まれている事に
もしかしたら無頓着なのかもしれないが、それは奇跡
みたいなバランスの上に成り立っているだけなのかも
しれない。でも、僕も全く元に戻れるとは思っては
いないものの、少しでもそう近づければいいなとそれ
なりに頑張っている。落ち込む事の方が極めて多いのだが、
そうして行くしかないだろうに。


明日からもそんなに天気は良くなさそうだけど、何とか
乗り切って行こう。きっと何かいいなと感じられる事も
出て来るだろうさ。そいつを探すのだ。こんな時こそ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。