久々に練習を

朝の起床時はそんなに
感じなかったが、体調は
今日も悪く、朝食を
少し食べたら気持ちが
悪くなり、そのまま
突っ伏していた。


考えてみれば昨日は少し
無理があったかもしれない。抗がん剤の副作用らしい身体の
重さや吐き気や倦怠感はそういえば投与終了から1週間程度は
続いていたっけか。3回も同じ事を繰り返してるなこりゃ。
学習能力もへたくれもない男である。


学習能力がないついでに少しだけ回復した昼下がりに懲りずに
ちょっとご飯を食べたらまた気持ち悪くなり、再びベッドに
突っ伏す事となってしまった。こういう時は下手にモノを
口にせず、例えばあめ玉とか栄養剤とか何か当たり障りのない
(ないか?ほんとに)モノを入れてやり過ごした方がいいの
かなあと思った。特に今回は今までよりも体調を崩しがち
なのだし白血球の値も少し良くないらしかったので注意が
必要だったのだ。明日からの仕事もあまり無理せず・・・
とはいかないかもしれないが、鬱陶しい梅雨空が戻って
来るらしいし、身体も心も重くなりそうなので本当になるべく
無理せず、で行くしかなさそうだ。低空飛行の人生はこれ
からも続くのである。


パターンから鑑みるに今週半ば頃まではしんどいだろうな。
それを乗り越えたらまた回復してくるさ。やり過ごすしかない。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。