風邪が吹く

きょうの釜ヶ崎

今週も始まりました。


強い風が吹きすさぶ。
気温はどんどんと下がり、
明日はまた真冬の寒さが
街を覆うのだろう。


さっき気象予報で知った
けれど、東京は雪が降り、
積もり始めているらしい。
大阪は比較的温暖な土地であり、都市部に於いては積雪など
滅多にはないのであるが(でも昨年は久し振りに積もったっけか)
今年はどうだろうか。

_____________________


贅沢極まりなきお話ではあるが、土日の休みをひたすら部屋に篭って
怠惰に過ごしていたら、体調を崩してしまった。ああ情けなや。
人間の免疫力はこうした怠惰の連続にて落ちると聞いたか読んだか
した事があるが、まさにそれである。風邪気味だ。パブロンを服用した。
仕事に休みもへたくれもなかった数年前の事を考えると何とまあ
だらしない事か。でもまあ体調不良で仕事を休んだ事がないと云う事
だけが自慢の(他に自慢出来る事がないのが哀しい)僕である。
今週も頑張ってお仕事に励もうではないか。


とっとと就寝致します。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。