少しだけ出て来た

昨日の疲れがあったかと
思うが、しかし何時も
通りに5時半には目が
覚めてしまう。習慣とは
恐ろしい。


退院直後の体調の悪さは
毎回なので、今日はもう部屋に引き篭もり何もしないで
おこうと思っていた。実際朝食を少し食べただけでお腹が
痛くなり出し、気持ち悪さもひどかった。回復までに
結構な時間が掛かり、またも痛いよう痛いようとお前は
子供か状態であった。情けなや。


それでも外は良い天気。来週からはまた梅雨空が戻って
鬱陶しい日々を過ごさなくてはならない。せめてこんな
天気の良い休日に少しでも出掛けなくてはとやや無理矢理
GNに乗って行った。ホームセンターである(ま た か)
だって他に距離的にもめぼしいとこないんだもん。行けば
まあそれなりに気が紛れるもん。今日は本当に爽やかな風で
体調さえよければ和歌山辺りまで一気に走ったかなあと
いう感じ。以前はそんな思いつきで午後から出掛け、
チョイ乗りのつもりが結構な距離を・・・なんて事も
よくあったなあウムウム、などと唸りつつ運河を越える
橋を渡り、産業道路を抜け、GNを走らせたのだった。


ソフトクリームを食べ、フライドチキンを買って帰る。
がつがつ食べなければどうにかなるし、肉類摂取が
圧倒的に足りていない。昨夜の日記などなんだまったく、
何が「ウイダーインゼリーにアイスチョコモナカ」だ。
元々少食だったけど、せめて帰路に牛丼くらい食べて
行けるようにまでは回復したいものである。


そんな情けない主を放っておいてもGNは元気に走る。
四輪車も大型バイクもなくなった僕にとっては以前も
書いたがこいつが旅の道具だ(今は本来の実用車にしか
使えていないが)。そりゃ買おうと思えば大きなバイクも
車も買えない事はないが、今の体力や気力ではこれでいい。
これがいい。情けない主は帰宅後またしてものびてしまい
フライドチキンを食べてお腹を壊したが、GNは元気なのだ。
また何処かへ連れてっておくれ。それまでに少しは
体調を回復させておかなくては。抗がん剤の副作用が一旦
途切れたら、梅雨明けにはツーリングを予定してるけど
どうなるかなぁ・・・
明日はそんな行き先でも検討してみつつぼんやり休みます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。