気だるさの中で

VA-5

体調が何となく優れない
日々が続いている。
花粉症の症状って
だるさも併発するのか。
でも当たり前だが
動けない程でも
ないので少しだけ
出掛ける。


だが本日は大概家の中にいた。春分の日ではあるが、寒い1日だったなあ。
高校野球中継を観たり10数年前に買ったおもちゃみたいなヤマハ
ミニアンプを引っ張り出して来てはJ-45に繋いで音を出してみたり。
昨日のクラプトンの動画を観ていたらふとアンプに繋いでみたく
なったのであった。オーバードライブスイッチを入れてご近所に
迷惑にならない程度に音割れで弾いていた。ヒマな奴よのう。世間様は
一応三連休。僕はもう何連休になるのだろうか。焦ってみても仕方が
ないが、つくづくもって間の悪い男だね僕は。


介護報酬改定に関する官報を見てみたり、読書をしたりするが少し
気分が悪くなったので横になっていたり、また高校野球中継を
観たり云々かんぬん。で、また日が暮れたのであった。駄目だこりゃ。
関係ないが、ふと思いついた。僕は高所恐怖症なので(子供の頃
高い所から落ちた事があったが、それが原因ではないかと思っている)
どうやったらそれを克服出来るのだろうかとググってみたら、こんな
動画を見つけてしまった。以前ニュースサイトか何かで報道されていた
なあと思い出した。2012年に高度3万9000mよりスカイダイビング
した人の記録。宇宙服を着て落っこちて行ったそうだ。たったの
9分超で無事地上に着地している。とんでもない人がいるもんだなあ。
いや此処まで来ると高さもへたくれもないのであるが。


Red Bull Stratos FULL POV - Multi-Angle + Mission Data


全画面表示にして観ていた。感動して思わず何度も観返してしまった。
人間の可能性ってすごいね。僕もその人間の端くれなのである。
せめてどうにか頑張らねば。と、何だかこじつけみたいな話で
終わります。僕にも、世間にも良い春が来ますように。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。