寒風の中のネコ

今日も寒い。もっと寒い
地方の方からすると
きっとこんな程度で
寒いなどとほざくなと
怒られそうだが、以前
よりも寒さに少し弱く
なったのかこの寒さは
身体に堪える。


そろそろ何か明るい話題でも書けないものかと思うの
だが、そもそも明るい話題が特にないのでこんなものか。
でも明るい話題がない代わりに今の所まがりなりにも
毎日どうにか仕事して頑張れているではないか。それも
明るい話題にはならないだろうか。まあ人生そんなに
ぱあっとした事なんてないね(困った事なら時々どさっと
一気にやって来たりするけれど)。


体調をどうすれば整えられるか、体力をつけられるか
どうしたものか関連の事などなどを毎日書いたり
考えたりしている。職場復帰してからもう5週間なのか
まだ5週間なのか、体調が戻る(戻るのか?)まで
半年はかかる、なんて話を誰かがしてたっけだとか
ぐるぐると色々な考えが巡っている。恐らく当分は
この話題がこの日記の中心になるかもしれない。まあ
何と味気もへたくれもないな。だからそろそろ明るい
話題云々なんて書いてしまうのか。いけないねえ。


咳と鼻水は今日は少しマシだった。そういえば昨日の
日記で書いていた面談についてもどうにかなった。
おお、明るい話題あったじゃない。ぱあっとはしない
けど、でも少しずつそういうのを積み重ねて行けば
案外明るい毎日を送れるのかもしれないなと今更ながら
少し思った。不安を覆い隠すのではなく、受け入れて
みたらいい。隠しても、消せはしないのだ。
疲れました。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。