なかなか乗れないな

暖かいけれども少し
曇りがちな日曜日。


最近微熱が続いたり
気分が優れなかったり
ああ春だなあ調子が
悪いなあとぼやいて
いても仕方ないので
GN125のごく簡単な整備など。とは言えオイルやエレメントも
まだ購入していないし、チェーンの張りも調整していない。
ほぼワックスがけに始終したような感じである。それでも
購入してもうすぐ2年が経過するメッキパーツが目立っている
我が原付2種は特に錆が浮く事もなくそこそこに見てくれを
維持しているのである。まああまり使っていないからだけど。


暖かいなあ、コートも着ないでフリースの上着だけだったけど
寒くなかった。GNもチョークレバーを引かなくともキック
1発でエンジンが始動した。明日からまた雨らしいし気温も
どうなるか判らないのでGNについては今日こうしておいて
良かったかな。ゴールデンウイークには何処かへ出掛けようと
思っていたけど家の用事その他でどうも時間を取られそうだ、
それに何度も書いている通りで来週から少しの間入院するので
またしてもGNには乗れなくなる。どうもこういうのが続くねえ。


昼下がりにはこの作業を終えて周辺をひと周りした後で
カバーを掛けておいた。次に乗るのはひと月後くらいかな?
15時頃にはもう風呂に入ってウトウトしていた。こんな
時間に風呂に入るのは久し振りだ。色々と疲れてたなあ。
何となくぱっとしない感じで日曜日が過ぎて行った。
何時もぱっとしないか、ああそうだったははは、はぁ・・・
明日から木曜日の入院まで少し頑張って色々片付けて
おかなくては。ぱっとしないけどせいぜい頑張ろうでは
ないか。メッキもしてないし錆も浮かない僕ではあるが、
色々使い倒してがたがただねえ。でも負けないぞ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。