もうすぐ桜が

地元のショッピング
センターまで散歩と
リハビリを兼ねて
出掛ける土曜日も
すっかり定着した。


今日は調子が割りと
良かったようだ。疲れはあるけれどもごく普通に歩けて買い物
して帰って来た。仕事で結構遠くまで自転車漕いで移動して
いるし、歩く事も多い。デスクワークもまた多いけど過度に
動かない仕事だから丁度いいのかもしれない、どうにかなる。
肉体労働だともう耐えられないだろうけれど(情けないが)。


学校のそばを通りかかると桜の木がある。蕾となっており
もう少しで咲きそうだ。大阪の桜の開花予想は来週の
金曜日辺りらしい。僕はその前日に入院する。今年の
桜が咲き誇るまでに退院出来るかな、だったらええなあ。
大阪城公園の桜でも見に行けるだろうか・・・などと
ぼんやり考えながら歩いた。入院に必要なものは昨年の
時以来なので大体判っている。少し買い足せばいいだろう。
それより何を食べようか、またバナナか。まあいいけど。
今度退院して落ち着いた頃にはもっと違う美味いもの
食べよう、なんて感じだったかな。


くたばらずに桜が見られそうだ。来年の桜が咲く頃に
俺はどうなっているのだ?などと考えていた昨年の夏頃、
まあこうなってるよと不安で潰されそうになっていた当時の
自分に言ってやりたい。もうひと息だ。だよな?


明日までは良い天候で、明後日からはまた崩れるらしい。
気圧の変化は体調に堪えるが、入院している間にきっと
もう少し気候も安定して来るだろう。明日はまた少しの間
乗れないGNにワックスでもかけてやってその後入院の為の
持ちもの準備なんてやらにゃならんかね。ゆっくりしよう。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。