GNとさんふらわあ

普段はお休みだけど
本日はとあるイベント
(?)参加の為昼まで
出勤扱いとなっている。
今週は変則的だったな。


お仕事は無事に終わった。
来週はまた週明け早々
新規支援依頼が舞い込んで来たのと給付管理業務もあるのと
受診もあるのとでまたしても慌しくなりそうな予感である。
でも取りあえず帰宅したのである。んが、本日は何時もの
電車通勤ではなく昨年9月の入院前以来半年振りにGN125を
出して出掛けていた。帰路に電車が通っていない所にある
ホームセンターに行こうと思っていたのと、ただ単に乗り
たかっただけだったのとだったりする。曇天ながらあまり
寒くないのでこれは行くしかないかな、と。


帰路、ホームセンターに寄った後は何処まで行こうかなと
あれこれ考えたが、体調が決して良い訳ではない事もあり
結局そこいらへんをグズグズ走って終わりだった。それ
でもフェリーターミナルまで行ってみたりもしたのである。


大阪南港フェリーターミナル。


1年前の今頃、僕はここからオレンジフェリーに乗って
愛媛へと渡った。そしてしまなみ海道を旅していたのだ。
丁度1年前の今日は旅も終わり頃、尾道へと渡っていたっけ。
また行きたいなあ。今でもあの時、出航前の旅立ちの時の
不思議な気持ちを憶えている。


暫く移動するとATCフェリーターミナルがある。こちらは
さんふらわあ」が停泊している。さんふらわあ・あいぼり。
後方には咲洲庁舎が見える。ここから「弾丸フェリー」ツアー
を利用して大分へ渡ったのは2016年12月だった。GNはまだ
慣らし運転中だったんだよな。


GNとさんふらわあ。今年はまた弾丸フェリー利用するぞ!


同じ港には「さんふらわあ・きりしま」も。こちらは
鹿児島は志布志行きだ。以前は不便な埠頭にあったけど移動
してとても便利になった。鹿児島もまた行きたいな。


半年振りのGNは何も変わりなく軽快に走ってくれた。寒さが
和らぎ、あとひと月もすればまた桜の季節になる。体調も
体力もなかなか回復しないけど、でもGNなら無理せず走れる。
何処かへ行きたいなと思わせてくれる。ゴールデンウィーク
にはキャンプ旅が出来る位に戻れていたらいいな。
明日は出掛けずゴロゴロして過ごします。ちょっと疲れたか。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。