久々のマーブルビーチ

久々のマーブルビーチ

5連休の4日目、漸く
家を出ました。久し
振りに両親との外出。
今回体調を崩した事で
結構迷惑かけてますので
久々に何か親孝行的な
何かをしたいと。


昨年1年は包括職員と
して必死に走っていたけれどもその反動が出たこの夏、その他にも
前向きになりにくい出来事が幾つか起こって気分も塞いでいた。
しかしそれでも日々はやって来る。昔から迷惑ばかりかけている
両親には出来るうちに親孝行らしき事をしておかなくてはならない。
世間様並な事は何もできゃしないので困ったものであるが。


さて、今回やって来たのは関西国際空港を対岸に見るマーブルビーチ。
ツーリングの帰り道によく立ち寄っていた海岸だ。ここには大阪湾で
採れた海産物や泉南産の野菜などを直売している「サザンぴあ」という
施設があるが、併設の食堂ではその食材を生かした海鮮丼やらあなご丼
やらが食べられる。数年前にも家族で来ているが今回そのあなご丼を
久々に食してみようとの再訪である。んが、しかし・・・


という訳でして。本日ももう営業していなかった。正午過ぎに行ったのに。

残念無念でございまする。

仕方がないので近くのイオンモールでお弁当を買って戻って来た。

テラスで食べたのです。


いい天気で風も爽やかだった。


僕の気分はあまり冴えないが、それでも喜んで貰えただろうか。
資格を取得して再就職して1年半近く、挙句体調崩して自信を
なくしてどうしたものかと悩んでいる。でも今までもそうで
あったが、行ける所まで行けばいいさと思っていた。これからも
それでいいんじゃない? お給料はアレだけれども資格のお陰で
潰しは結構利く業界だ。自分でもうそんな答えを出しているし
両親もここまで散々好きに生きて来たのだからそれでいいんじゃ
ないと一応述べている(心境は複雑だろうが)。仕事を続けよう。
しんどいのを承知の上で、好きで選んだ仕事なのだから。
そしてそれ以外に、何か仕事以外の人との関わりを求めてみよう。
実は書いていなかったがあれこれ考えている。内に篭るのって
やはり良くないよね。すぐに実行できるかどうか解らんけど。


明日は奇跡の5連休最終日ですか。旅にも出ず過ごしたけれども
まあいいやと思ってます。部屋の掃除でもするか。まだまだ
要らないものが多いんだよね。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。