大阪城へ

入院20日目。
今日からセンターは
一応の三連休。
世間様でも三連休の
所があるが、そうで
ない所もまた多い。


毎日お休みになって
後ろめたいけど休まざるを得ないので病室にてぼんやりしている
こんな僕ではあるが、外出許可も出ている事だし本来外来にて
治療出来る程度の現状であるからして(実際は職に就いていると
毎日通うのが大変な負担になるのだが)、治療のないこの連休に
ほんの少しだけ出掛けてみようという訳である。まあ勿論
抗がん剤2クール目が25日から始まるのでそうなるともう
外出は不可能になる訳なので、入院中は今日明日の外出が
最後になると思われるのだけれどもね。


センターから何時も見ている大阪城公園へ。面会に来てくれた
両親と共にのんびり歩いて行ってみた。関東生まれだがもう
大阪の方が長い両親ではあるが、大阪城なんてまず上った事は
ないとの事。僕も前回上ったのは何時だったかもう忘れたくらい
昔だったように思う。連休のためなのか、観光客でいっぱいだった。


天守閣より。手前の建物は向かって左から、大阪府警本部、
がんセンター、大阪府庁。僕は何時もあそこからこの
天守閣を眺めている。今日は逆の風景で、新鮮だ。

しゃちほこがあった。その向こうの高層ビル郡は大阪ビジネス
パークだったっけ。ここからなら天神祭の花火も綺麗に見える
だろうな。

あべのハルカスに・・・

通天閣。それにしても周囲の会話は韓国語か中国語ばかり。
皆さん自撮り棒片手にご自身のツラをお写しになって
おられまする。でもまあ大切な観光客ってか。楽しんで
頂ければそれでよいのではなからうか。

東側の風景。URの森ノ宮団地だったかな・・・が見える。
暑いけれども天守閣の上は涼しい風が吹き抜けており、
体力にあまり自信が持てない今の僕のしんどさをいい感じで
さらって行ってくれた。まあ、来てよかった。両親も
喜んでいたし。病気を治したら今度は皆でもっといい所に
出掛けよう、何か親孝行らしき事をしなくては、治る
だけじゃなくて。


明日も外出許可を取っている。明日は一人で天満橋界隈でも
歩いてみようかな。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。