花冷え

花冷え

着るものに悩む。
コートでもいいが
結局ジャケットを
出した。冬の寒さは
もう遠いが、つい
先日までの暖かさから
一転されるとちと辛い。


週最初の出勤時に必ず
参拝する事にしている神社の手水舎に、桜の花びらが浮いていた。
花冷え、花散らし。つめたい風と浮かない心。こういう時期は
大概体調を崩してしまう。年がら年中体調を崩しっぱなしなような
気がしないでもないが、それでも仕事に追われると何時の間にか
気が引き締まったのか持ち直していた。精神的なものが大きいの
だろうか? よく解らんわ。給付管理業務やら自身が担当する
ものと地域のケアマネさんが持って来たケアプランのチェックも
どんどんと行なった。その他相談業務あれこれ。特に変わらない
1日だった。これが変わらない1日だと思えるようになれただけ
でも少しは先に進めているのだろうか。


大型連休の話が出て来た。そうかもうそんな時期か。今年は
5月3日から6日までの4連休が頂ける。まあそれだけあれば
いいではないか。毎日毎日仕事で疲れた話ばかり書いているのは
もうこの日記の常態であるが、せめて1日位はツーリングにでも
行きたいものである。気分転換せにゃほんとに煮詰まりそうだ。
あっと云う間に桜が散ってしまった。でも人生は散らせるなってな。
何とか少し位は花を咲かせたいなあと最近思ってます。でも
どうすりゃいいのかねえ・・・
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。