今日はもう寿命が縮んだと言っても過言ではなかった1日。
結果から書くと右腕の腫れはリンパ転移ではなく、抗がん剤
副作用による血栓から来るものだった。


エコーとCT検査を急遽入れて貰い、結構丹念に調べてくれたが、
一時はもう終わったと思った。これで終わったと思ったの
何回目だろか、もう勘弁しておくれったら。両親も呼んで
19時半から医師の説明を受けた。もう心臓飛び出そうだった。
結果的に上記した通り癌が悪化したという訳ではなかったらしい。
もちろんこれから先は知らないけどね。


血栓を溶かす抗凝固薬「リクシアナ」が処方されて、今しがた
服用した。従来のワルファリンなどと違い、納豆や緑黄色野菜を
食べないように、などという心配は要らない薬だそうだ。
今後エコノミークラス症候群などの可能性もないとは言えない
ので、水分をしっかり摂る事、デスクワークの途中で時々
身体を動かす事など医師から言われた。


ひとまず右腕の腫れはリクシアナの効果を見つつ、外来で
検査をという事で、一応予定通り退院出来そうな感じである。
でも明日は心電図や下半身のエコーも念のために行なう。
今回僕から「あれがおかしいこれが心配」と散々伝えて
いたのでしっかり検査してくれたのかもしれない。今後
どうなるか相変わらず予想もつかないが、何か感じたら
とにかく伝えなきゃ駄目なのだと痛感した次第である。
正直半べそかいたよまったくよう・・・


今日はもう寿命が縮まった。ある面覚悟を決めながら日々
生きているつもりだが、やっぱり死にたくないよね。
こんなところでくたばってたまるもんか。でも疲れたので
もう寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。