2011年・海岸の夕日

ぎっくり腰の痛みは
だんだん引いて来たが
まだまだ油断は出来ない。
屈んだり物を取ったり
くしゃみをしたりする
時に慎重になる。


歩くのは問題なくなった。でも自転車に乗って段差を乗り越えたら
すこーし腰にきやがった。まだまだ油断禁物である。でもまあ
のた打ち回るほどでなかったので僕はついていると思う事にしているのである。
以前も書いたかもしれないが、ついてるぞと口にするとツキを引き寄せる
らしいので無理くりにでもついてるついてると口にしているアホみたいな
僕なのである。それでも何だろうか、実際最悪な事態になる事なく、何となく
どうにかなっている事が多いので無駄じゃないのかもしれない。効果が
あろうがなかろうが、どうせだとか俺なんかだとか後ろ向きな事ばかり
口にしているよりはよっぽどいいだろう。続けてみる事にした。ああ俺は
ついてるったらついてるんだぜ。でも、ここまでこうしてまがりなりにも
健康でやって来られたのだ、本当についているのかもしれない。


自分が少しずつ無理がきかなくなっていたり、気持ちがついて行かなく
なっていたりする事を素直に受け入れよう。そしてその範疇で保って
いけそうな事を続けて行こう。でも本日他の部署の方と話をしていて
僕の事をずっと実年齢より10歳位若いと思っておられたなんて事を聞いて
少し(いやかなり)嬉しく思ったりしたりして。まあ所詮若作りってやつ
ですがそれでもまああれだこれだ。素直に喜んでおきまする。年齢を理由に
しない生き方をしてみたいものですな。年齢なんて記号なのだと息巻いて・・・
ウーム。しかしアタマの中身だけはマイナス10歳以上だなあ、成長してないもの。
どうしたものか。


寝ます。明日もお仕事でございます。頑張っていればきっといい事があると
マイナス10歳なアタマで信じて頑張ろうと思うのでございます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。