2011年・湯浅町

シフトの関係上お休みである。
予約していたメンタル
クリニックに行った。
前回精神的にやや参って
いたので処方されていた
エチゾラムは減量して
貰った。そんなもんに
いつまでも頼っている俺ではない。そうしたい。


気持ちはそれなりに上向きになっている。気持ちは積み重ねだ。誰も
助けてくれないのだし、だったら自分で自分をケアしていく努力を
続けるしかない。大丈夫、こんなもんくらいでどうってこたあない。
むしろ昨日やっちまったぎっくり腰のほうがまいっちまったぜ。
でも思ったほどひどくなかったみたいなので注意しながら過ごそうと
思う。肉体労働者でなくて良かったと思うがデスクワークが原因みたい
だからそれはそれで今後気をつけなくはならなそうだ。最近ほんとに
パソコンに向かいっぱなしだった。本当にしなくてはならないのは
地域に出向いて行く事なのに。問題を抱えている人々と向かい合う
事なのにな。かっこだけ仕事してないか俺は。


でもまああまり根をつめても先月みたいに気持ちがしんどくなって
しまうのでそこそこで行こう。仕事は大切だけれども根をつめて
しまうと逆に効率が落ちかねない。どうせぎっくり腰男である。
当面無理しないこった。梅雨真っ盛りで明日も低気圧の影響を全身で
受けそうな気象病罹患者であるし、ぼちぼちと過ごすしかない。
前向きで行こうぜ。駄目な自分を受け入れよう。明日もいい日に
してみせますよ。ではまたね。