11月の曇り空

明日はケアマネ向け
研修に出席する為
有休を取った。
研修なのに有休
なのかとはこの際
思わぬようにしたい。


大阪市の中心部に
出るが、自宅から
電車で30分もあれば着くし、出発時刻も8時半で充分間に合うので
実に気が楽である。


仕事が進まないので困るといえば困るけれど、外部研修と云うものは
これがなかなかに良い気分転換となるものだから結構好きなのである。
研修の最中は時に居眠りしている人も見受けられるが、折角自腹を
切って参加するのである。無駄にしてなるものかと耳ダンボ状態で
望みたいと思う。明日は雨になるかもしれないが、出掛けてこよう。


さて、気象予報を観ると、なんだ、この週末は晴れそうじゃあないか。
明日の研修をしっかりと受けてだね、金曜日のスケジュールをソツなく
こなして土曜日は久し振りに少しだけ何処かへ出掛けてみようかいな?
紅葉シーズンだからあちこち混雑していそうな気もしないではないが。


あーほんっと気が楽だ。でも楽過ぎると気が抜けるので要注意。
何時もの時間に起床し、とっとと朝食を摂り、忘れ物なきよう準備をば。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。