へしこ

鯖のへしこ

写真は鯖の「へしこ」


鯖を糠で漬け込んだ保存食だそうです。先日の小さな旅で
丹後半島を訪れた際、ここの道の駅で手に入れました。


とってもしょっぱいけれど、少し火で焙ってチビチビ食べると、
お酒がどんどん進みます。いけませんねえ。検索したらありました。
こちらを。


2100円!高いね。僕が手に入れたのは800円でした。
いや、やはりそれなりの差があるのでしょうが。
あ、原材料の欄を見たら、この鯖ノルウェー産だ・・・あららあ。

________________________


書く事、今夜もないねえ。平和だからかな。
今にも崩れてしまいそうな平和だけれども。
崩れてしまえ、どうせなら。波乱こそ、私の人生。


仕方なく、ボソボソ歌おう。「今宵弾く・歌う1曲!」その28
「大阪へやって来た」 友部正人


大阪へやってきた

大阪へやってきた


崩れてしまえ、どうせなら。波乱こそ我が・・・
あれはいけない これがいいのさ でももう結構。
ほんとうにもう結構なんだ。
眠いわ。へしこふじこ。もうだめごめん。
明日もいい日にしてみせますよ。
でも、これでも今日はいい日でしたよ。うん。