疲れはないけど、憑かれたようで。

旅を刻むデジタルメーター

蒼く果てしなく広がる美しい日本海の風景が
脳裏に浮かぶ中、しかし今日の僕はまた西成は
釜ヶ埼のドヤ街に立ちつくす。同じ日本とは
到底思えんな。いや、もう慣れて久しいから、
別にいいんだけどね・・・

____________________


ヘルパーO君から貰った「鴨川ホルモー」という小説、
先日あっという間に読み終わった。SF青春小説だった。
青春小説としてはシンプルで、ある意味(?)正統派
だと思う。なかなか面白かった。今度O君に会ったら
知り合いだという著者に宜しくと伝えたい。著者は
かなりの変わり者らしい。出来る事なら是非会ってみたい。


で、数日前から読み始めたのはこれ。


老人介護 常識の誤り (新潮文庫)

老人介護 常識の誤り (新潮文庫)


職業柄、気になったので買う。福祉の世界の矛盾を
あれやこれや感じ始めて久しいので、内容は興味深い。

_____________________


書く事ないので、はてなダイアリーの新しい編集画面を見ていて
気付いた機能をテストで。いや、今までもこういうの出来た
らしいんだけど、使ってなかった。


_____________________


かつての旅の幻影に、今宵は散々憑かれ惑わされ。


どうにも書けないので寝ます。


明日もいい日にしてみせますよ。御免オヤスミ。