ゼリーとチーズ

以前から好むと好まざる
とに関わらず(?)
選択して口にしていた
ウイダーインゼリーだが、
それだけでは飽きる。


最近「これは」と言う
ものを見つけて毎日
食べている。それがクリームチーズである。フィラデルフィア
とかKiriとか出ているが、その両方を買っている。以前は
あまり口にしなかったが、おいしいと感じるようになった。
カロリーもまあ多少はあるし脂肪分やカルシウムも摂取
出来るではないか。6Pチーズも好きで食べるけど、それ
よりも口どけが良い。病気になってから色々嗜好が変化
したように思う。


今日も発熱あり、先日処方されたロキソニンを服用せざるを
得ない状態となったが、倒れこむ程でもなく休日なので
ずっとゴロゴロしていた。昼寝し過ぎると夜眠れないので
あまり寝ないようにはしていたが、その夜があまり眠れて
いないようなので結局疲れが昼に出ているのかもしれない。
先日から書いている通りで、食欲はまあ、ある。チーズは
最近のヒットで、飽きるまで暫く買って食べるのだろう。
こんな時なので少しでも栄養価の高いもん食わなきゃ。


外は妙な天候だった。台風がえげつない進路で近付いて
いるらしい。明日は雨だな。先日の被災地方面に進路が
あるみたいだ。何故あんなおかしなコースをわざわざ
選ぶのか神様だか自然だか環境破壊だか知らないが、
ロクな事をしてくれない。病気の僕がまだ生きている
のに、災害に巻き込まれて元気な人が死んでしまう。
何故何処で決まるのか神様だか自然だか環境破壊だか
知らないが、ロクな事をしてくれない。それとも、
運命だか何だかいうものはまやかしで、たまたまそう
なっているだけなのだろうか。知らない。考えてる
だけで憂鬱になりそうだ。


憂鬱になる前に寝てしまおう。やれる事をして生きよう。
明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさい。