やっと晴れた

昨夜はあまり眠れず
夜中に何度も目が覚めて
いる。


その度に「おお、嵐が
来ている」と強い風雨が
外をかき回しているのを
感じていた。結局5時には
完全に起きていた。その時点ではまだ風雨あり、テレビの
気象情報をずっと観ていた。昨夜も書いたがえげつない進路を
取っているようである。何だか妙に苛々してしまったじゃ
ないか。


休日の体調はやはりなかなか落ち着かず、時々体温を
計ると結局37℃台半ば前後。時々熱感を憶えたり逆に
特に何も感じなかったりともう良く判らない状態である。
ここ数日嚥下は決して悪くなく、今日も口に出来そうな
ものはなるべくどんどん摂取している。何もしなければ
このまま負けてしまう。悪足掻きだろうが何だろうが
やらない訳に行かぬではないか。放射線治療はあと4回。
その後待っている抗がん剤も加わってこれからまだまだ
苦しい状態は続くのだろうが、そして台風が去ったとて
この暑さもどうにもならないのだろうが、やるしかない。


この土日はほんとに何にもしなかったなぁ・・・でも
そうは思っていても何かしらしてるんだよ実際は。
無駄じゃないさ。明日からも頑張ろう、どうにか7月を
そして8月を乗り切ろう(あんまり自信ないけど)。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。