1997年・野宿地にて

放射線治療は16回目。
あと1週間4回を残す
のみとなったが、連日
書いている通りで
その影響から来るらしい
身体のだるさや照射部位
近辺の痛みその他の
苦しさで結構辛い。


でも食欲がないかと言えば今日は案外そうでもなく、お腹は
空いている。TOPの野宿メシみたいに質素でもいいので
マトモなご飯が食べたいなあと思う今日この頃である。
嚥下不良が進んでからは以前主食のようにしていたバナナ
ですら食べなくなったし(もう大丈夫だと思うが)、
普通のご飯には縁遠くなってしまっていた。お腹が空く
のに食べられないというのはこれもまたなかなかに辛い
ものがあるので、嚥下が上手く行っているなと感じた時は
どんどん何か口にするようにしている。


あとは発熱と異様な眠気だろうか。今日はなんとか
やり過ごしたが、夕刻以降眠気が凄い。パソコンに
向かっては寝そうになり、電車に乗っては寝てしまい
帰宅しても食べるの忘れて暫く寝てた。疲れが噴き出して
いる感じなのかもしれない。今週1週間も何かと大変
だったけどどうにか乗り切った。取りあえず明日明後日は
また引き篭もって休養を取らねばなるまい。暑さは少し
だけマシになる?かどうか知らないが、もう外出しない。
疲れた。


取りあえず寝てしまいます。明日もいい日に
してみせますよ。ではまたね。