OS-1

予想していた通りで(?)
朝から調子が優れず
やはりというか当然と
いうか本日も引き篭もり
である。


不要不急の外出とやらを
避けている訳だが、
しかしこうも体調不良がこれでもかこれでもかとしつこく
続くと気持ちもげんなりしてしまう。体温も相変わらず
やや高めで推移しており、無理に動くとしんどいだけだ。
外では早朝こそ蝉の大合唱だが、午後になるとあまりに
暑いのか合唱も止んで静かになる。夏休み最初の日曜日
だけれども、子供達の声も聞こえない。光と暑さだけが
地表と生物に圧し掛かっている。


ウクレレを少し弾いてみたが(最近楽器を触る気にも
なれなくなっていた)、余計に暑苦しくなってしまう。
アホや。テレビも見たくない。最近は自分で記録して
いたツーリングブログ「ちいさな旅」再放送ばかり
見ていたりする(再放送ってあーた・・・)だって
旅に出たいんだもん。子供かお前は。更新が今年の
3月で止まってしまっている。当時の予定ではこの夏
辺りは昨年のしまなみ海道旅で痛めたテントを買い換えて
何処か旅して回るつもりだったのにねぇ。情けなや。

明日からまた放射線治療は再開だ。仕事も少し離れた
土地にある病院まで行かなくてはならなかったり
定期訪問がまだ残っていたりで暑さの中大変と言えば
大変だが、仕事柄まだ肉体労働じゃないだけ楽なのだから
何とか乗り切りたい。体調はこれから益々厳しくなる
かもしれないが、やるしかないのである。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。