2011年・岐阜市内

放射線治療は9回目
である。


その苦しさもあるが
今日はもう暑さがきつい。
岐阜の多治見(インター
チェンジのイメージが
何故かあるな)という所
では40℃になったとか何だとかいうニュースを定期訪問先の
お宅で知った。大阪はそこまでではなかったが、それでも
この体調の良くない時によく外出した定期訪問出来たとして
我ながらえらいと書いておこう。


しかし帰宅の途につくとやはり身体が重くなって来た。
体温は37.5℃。普通に熱中症だと思うが、この何ヶ月も
平熱(?)が37℃位なので熱の為にしんどいかと言えば
意外とそうでもないような気もしないでもない。もうこう
なると何がなんだか判らない。栄養剤を飲み、涼しくして
スポーツドリンクのゼリー状のものを買ったのでそれも
飲んでとっとと寝るしかない。エアコンもかける。
日中の活動グッズとしては保冷剤や、よくおばちゃんが
つけているバイザー部分が稼動してガッチャマン(古い)か
溶接工のような見かけになるやつをダイソーにて買って
しまつたぜ。次の抗がん剤をやるとどうなるか知らないが
今の所僕のアタマはぼさぼさアタマなので着装すると
おねえちゃん(おばさんだろ)に見えなくもない。
たのむからそう見えてくれ恥ずかしいからという希望的
観測もプラスしていると書いておこう。ママチャリでの
移動時にしか着けないからまあいいのさちくしょうめ。

売れ行きはよいらしく残り僅かだった。上記のやつはきっと
高いが、ダイソーでは150円である。好きにしろという奴だ。


明日の大阪の予想最高気温は38℃らしい。そっちは好きに
しろとは言いたくないものである。暑中お見舞い申し上げます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。