2011年・白川郷

ありがたい三連休も
あっと言う間に最終日。
本日も結局家の中で
引き篭もっていたのである。


そりゃあなたこの暑さ
ですよまったく。体力
低下著しい奴が外に出て
ああだこうだしてたら即座に熱中症になるわな。でも折角の
三連休をこんな形で終わらせるのは少々残念ではあるのだ。
もっと元気ならば何処か行きたかったなあ・・・


TOPの写真は7年前の今頃、白川郷だったか、ただの観光地
だったけどでも下界はあの頃も酷暑で山の涼しさがとても
心地よかったっけ。確かあの時は岐阜からひるがの高原へ
行き、キャンプして白川郷やら五個荘やら巡って日本海
出たのだっけか。思い出しただけでも汗が出そうな暑い
中での旅だった。かつての旅については色々記録に残して
あるので、今日はぼんやりしながら写真その他を眺めて
1日が過ぎてしまった。


明日からはまた仕事だ。それはいいけど放射線治療
再開だ。身体に影響が出て来てきついけれども、そして
暑さも圧し掛かって来るけど、こんな中で頑張っている
人々は世の中に幾らでもいるのだ。負けてはいられない。
でも暑さには負けるのでやはりエアコン無理しないで
使ってます。熱中症なんて今の身体でマトモに罹ったら
えらいこっちゃ。それこそ冗談抜きで死にかねない。
今週は特に要注意週間だな。水分と栄養補給と(定期訪問
その他は仕方ないけど)無理な外出は控えつつ仕事を
する事って訳で。


ガリガリ君アクエリアスを買いこんで事業所の
冷蔵庫に入れとこう。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。