週明けからやはり体調は思わしくなく、しかし放射線
治療は続けられるので通いで行なっている。3回目だ。
まだまだ先は長い。体調の変化その他はこれからなのだ。


暑さの中カバンをしょって歩くのも(そこそこな距離歩く)
どうかと思っていたら、何と両親が先日キャリーカートを
注文してくれていた。そんなもん自分で買えるよ、と
言ったがプレゼントだという。
いい歳をして僕は何をしているのかと。ありがたいやら
情けないやら複雑だった。素直に喜べばいいのにね。


職場でも放射線治療が始まった事で、これから色々と
気を遣ってくれるという。いやいや、もう昨年からこっち
ずうっと気を遣って貰って迷惑掛け通しじゃないか。
もっと活躍する筈だったのにこんな奴に・・・と思うと
またしてもありがたいやら情けないやらだった。
先輩は相変わらず「治ったらこき使ってやるから」と
笑っている。何としてもこき使って貰わなくては、と
思う。でも、しんどさ辛さは簡単には引いてくれない。
悔しいが、地道に行くしかない。


こんな時期にひとつ忘れてはならない事は、受けた恩は
絶対に忘れない事、返す事。それが人の道だと思う。
明日もしんどいけど乗り切ろう。明日もいい日に
してみせますよ。ではまたね。