今朝のがんセンター

朝のがんセンターは
激しい雨の中にいた。


西日本は数十年に
一度とかいう規模の
災害が迫っているという。
色んな事が狂っている
のか、それともこれが
自然というものなのかさっぱり判らないが、いずれにせよ
これまでにない事が起こっているらしい。他にも色んな事が
起きているらしい。人を殺めてその報いを受けた者達が
いたかと思えば、自然の逆らえない力で死ななくてもいい
人達が死んでしまったりしたらしい。命は重いが、簡単に
消し飛ばされてしまうものでもある。


昨日の1泊入院から明けて今日からは通いで放射線治療となる。
僕はまだ簡単に消し飛ばされたくないのでリスクはあるが
治療を受ける事にした。2日目だ。今月はこの治療にほぼ
全て充てる。人殺しにも、自然にも、そして病にもそう
簡単に巻き込まれて消し飛ばされてたまるものか。僕には
何もないが、それでも生きて欲しいと言ってくださる方々が
少しはいる。苦しみが続くと、早く終わらせたいと時に
思うこんな人生だが、このまま終わらせるのも癪に触る。


色んな想いや、疲れや、しんどさが溜まり過ぎていた
ように感じている。どうすればもう少し楽にモノを
考え、生きる事が出来るのだろうか。
明日明後日は取りあえずゆっくり休もう。休日はもう
身体を横たえるかぼんやりするしか当面はなさそうだ。
消し飛ばされてしまうよりは遙かによい事なのだろうが。
寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。