病室から

昨日の騒動(?)から
一夜明けて、気がつくと
よく判らない音が響いて
いた。雨音だった。


台風が近付いているの
だろうか、昨日から
テレビを観ていないので
さっぱり判らない。ついでに自分の身体も、もうよく判らない
状態である。取りあえず喉の中の異物は取り除かれ、飲食も
まあ(嚥下しにくいながらも)可能となった。しかし身体の
だるさ、しんどさは抜けないまま。今朝の検温では37.4℃と
微妙な所。医師は毎度「この位ならば大丈夫、37.5℃を超えて
身体が震えたり動かなく(!)なったりしたら大変ですけど」と。
気候のせいもあるのかもしれないが、でも考えたらもう先月
からずっと体調が整わない。何度も訴えているが、それに
関しては特になにも処置なしだ。


今日から放射線治療開始となり、着替えて早速放射線室にて
治療を受けた。これから8月2日まで土日祝を除いて毎日
通わなくてはならない。その後出勤となる。身体がしんどく
なければ苦痛でもなんでもないが、今の僕だとやや辛い。
頑張ってもっと栄養のあるものを摂取しなくてはならない。
治療に耐えられないぞ。


昼過ぎにくたくたになって帰宅している。職場に連絡を
入れて、結局今日は休む事にした。外はまだ雨と風。でも
もう暫くしたら回復して来るかな。頼むから身体も一緒に
回復しておくれってば。座椅子に腰掛けウトウトしていた
けれども、早くちゃんと寝てしまった方がいいだろう。
明日からちゃんと治療 → 出勤・仕事、とやっていけるの
だろうか。不安だわ。この気持ちの悪ささえなければ
もう何も要らんよって位な感じだ。