昨夕から突然、食べ物も水すらもマトモに
飲み込めなくなり、これはまずいと朝一番で
がんセンターに電話を入れた。主治医が出て
くださり「兎に角来てください、入院の
手配をしておきます」と。


大急ぎで支度して出発。今回は唐突な事
なので、身体もしんどいが精神的な辛さも
かなり大きかった。こんな事は初めてだ。
仕事の段取りから何から大きく狂って
しまうのでは? 下手したら当分帰宅
出来ない? 不安感が凄い勢いで押し
寄せていた。


入院したらすぐにレントゲンと内視鏡検査が
待っていた。検査結果は・・・
なんと、喉に食物か何かが詰まっていたらしい。
すぐに取り除けたとの事。また飲食可能と
なり、顔を出してくれた主治医も「良かった
ですね〜」と言ってくれた。
へなへなと座り込んでしまいたい気分だった。
神経磨り減らして確実に寿命縮ませたな
こりゃ。


そういう訳で、今僕は病室の人である。
もうクタクタだ。でも明日には退院出来る
ので、ホッとしてもいる。でも今後も
起こりうるトラブルだと思うので、
要注意だな。疲れましたわまったく・・・