2011年・和歌山 湯浅

体調が優れない状態が
ずっと続いていると
しょっちゅう書いて
いるような気がする
昨今である。


今日も優れない。しかし
仕事を休む訳にはいか
ないし、休んだら休んだでもっと状態が悪くなりそうなので
気持ちだけで動いているような感じになりつつある。あまり
食べられないのも変わらない。放射線治療が始まるまで
こんな調子でもつのだろうかと我ながら情けなくなって来る。
今年いっぱい俺はもつのかと思ってしまうなど実にいけない
感覚に陥ってしまっている。前を向きたいのになかなか
思うに任せない。


しかしそれでも明日はやって来る。生きている限り僕には
明日があるのだ。身体も心もしんどくてもお日さまはまた
昇り、次に起こる何かがまた自分に近付いて来る。
ほんの少しでいいと思う。それでよかったと思える事が
見つかれば。寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
誰の為でもなく、自分の明日。