今日の大阪城公園

今日も相変わらず大阪城
公園の遠景写真にて
スタート(?)である。
朝はどんよりしていたが、
日中は晴れていた。


ベッドは窓側ではないので
朝だか何だかよく判らない。
今の所体内時計が働いているのかして、6時前には目が覚めて
いるが、朝日も空も見えないのですっきりしない。デイルームに
出て漸く空模様が判るという訳だ。気持ちも身体も何だか重い
ままの今回の入院である。自分で明るくなる要素を何がしかで
作り出さないといけないね。人間って、暗い気持ちには何故か
簡単になれるんだ。なのに明るく前向きな気持ちにはなかなか
なれず、なれてもそれを保ち続けるのは結構難しい。やだね。


朝食のサンドウィッチと野菜ジュースを食べたら急にだるく
なってしまい、そのまままた眠ってしまった。途中看護師が
何度もやって来るのでうとうと程度だったかもしれないが、
結局昼食は摂らなかった。リズムを狂わせないようにしたい
けれども、朝来た医師の説明によると、白血球の値が適切
ではないとの事で、その為に疲れやすくなったり風邪気味な
感じがしたりするらしい。そんな中で仕事を続けていたの
だなと思うと、我が身体と心をそれなりに労わってあげなく
てはならなかったのだなと少し後悔する。


今日はそんなこんなで夕刻近くまで寝て過ごした。シャワーを
浴びたので少しすっきりしたかな。抗がん剤と生理食塩水の
影響で早速体重が増加しており、これからが大変だが、今回も
どうにかしていくしかない。せめて体調や精神面がもう少しでも
落ち着いてくれたらいいのにな。しんどいよね。でもそうそう
負けてなるものか。乗り切るしかないではないか。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。