どんより曇り空

今日もどんよりとした
空が広がっている。
こんな日は例によって
心身共に重苦しくなる。


抗がん剤の投与は医師が
針を3回も射し間違えて
「1時間休憩を取りましょう」
なんてよく判らない事を言い出した事もあり、そのまま1時間
遅れとなった。今回も同じく5-FUとシスプラチンの投与であり
シスプラチンは初日に2時間程度まず使われる。その間は安静に
していなくてはならないので動けない。以後は5-FUのみなので
点滴台を引っ張りながら動けるが、ひとまず2時間は我慢なのだ。


血糖値が低くなったり右腕が何故か腫れてしまったりと訳の
わからない体調でのスタートであり、身体の異変も感じて
いる中なので精神的にも不安定なのを自分なりに感じている。
この入院中に検査も行う事となっている。よい結果が
なかなか出てくれない傾向があるので(?)ひたすら不安と
戦い、乗り越えなくてはならない。抗不安剤の力も借りる。


まだ食欲減退はみられない。辛い日々はこれからだ。もっと
辛い事が待ち受けているのかもしれないが、それは避けては
通れないのだろうか。もう少し明るい気持ちになりたいな。
やはり色々疲れが出ているのかもしれない。こんな日々もあるさ。
明日は少しでも明るい気持ちが戻るように何とかしてみよう。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。