さらば白いギター

先日、手に入れたものの
長らく使っていなかった
白いアコーステック
ギターをどなたかに
貰っていただく為に
とあるサイトに出品
したと書いた。


2018-05-20 片付けたいのだ」 先月の引越しを
機会に、使わなくなった様々なモノを処分して
行こうという僕にしては珍しく殊勝な行ない(?)で
ある。ギター処分もその一環として考えた訳であるが、
すぐに問い合わせが来た。こんなもんどなたが欲しがる
のだと思っていたが、意外に数件も来た。音は悪く
ないと思うので音源を動画サイトに載せたのが良かった
かな? わからんけど。しかし幾つかのやりとりの後、
本日最初に問い合わせて来た方にお譲りする事となった。


どこのどなたか解らない方とのやりとりは不安もあったが、
結果的に受け渡しは実にスムーズで、白いギターは実に
あっさりと僕の手を離れ、その方と共に去って行った。
これもまた出会いと別れというものか。貰って下さった方が
ギターを楽しく弾いてくれたらいいなと思いつつその方の
後ろ姿を見送った。次はこれまた貰い物の昭和30年代位の
ものらしいこのギターを出品するつもり。どうかなぁ・・・

数年前、貰った頃に練習でUpした動画(?)より。


待ち合わせ場所まではGNに乗って行った。爽やかな風と
梅雨入り前の最後の青空。

ガソリンが知らぬ間に値上がった。レギュラーで
リッター150円だってさ。GNならば満タンにしても
あんまり影響ないのだぜ。

このまま何処かへ行きたいな。でも時間が少し遅いのと
先週の疲れが(気持ちも含めて)なかなか取れなかった
ので、少しだけ遠回りして帰宅した。間もなくまた
入院するから、また乗れなくなるな。でも負けねえぞ。
必ずまた旅に出るのだ。旅と、マーティンD-28を手に
入れるまではくたばらないのだ。うむ。
明日もいい天気らしい。少しは出掛けようかな。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。