日没後の空

梅雨入り前最後かなと
思われる爽やかな
天候である。やはり
青空と爽やかな風は
心地よく、不調が
続いていた身体も
今日は比較的よい感じ。


今週もなかなかにしんどかった。いやここの所毎度毎度
しんどいようと書いているような気がするが、いや気が
しなくても書いてるなこりゃ。でもまあしんどいなりに
頑張っている。今日から6月であり、癌が発覚してからもう
1年が経過しようとしている訳である。


いやあ、生きてるなあ。いやあ、この先どうなるか知らん
けど取りあえず1年生きてるなあなどと一応思ってみた。
癌のせい、というより手術と抗がん剤のせいで体力は
1年前よりかなり落ちたし体重も減ったし食事も困っている。
でも仕事もやっているし寝込んだりもしないし今の所
特にくたばりそうもないので成り行きに任せている。
「135」という表現があり、術後1年、3年、5年がそれぞれ
節目のようになっているらしい。取りあえず1年来たぜ。
あ、術後だから9月か、まだだった。でもまあ3年なんて
贅沢は言わない。今年生き延びたらめっけもん位に
考えておこう。気がついたら月日が過ぎてるかも
しれぬではないか。うむ。


梅雨入り前、そして今月の入院前最後の土日である。
天気も良いみたいだしGNに乗って少しだけ出掛けて
みようかな。まあそのへんをウロウロする位だろうけど。
取りあえずお疲れさん、俺。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。