天と地

午前中から凄い雨。
このまま梅雨入りなの
かなあと思ったが、
まだらしい。


昨夜、というか昨日は
えらく疲れていたようだ。
眠気やだるさが続き、
それが何故だか解らない。今日は朝からQPコーワを飲んだり
栄養ドリンクを飲んだりとひたすら無駄な努力をぐりぐりと
続けたお陰なのか知らないが、昨日よりはマシであった。
何で疲れているのか自分でもよくわからないとのたまったら
先輩は「あんたは病人なの。もっと自覚を持ちなさい」と。


時々それを忘れる事があり、それはそれで嬉しい事なの
だが、現実の僕は病人である。無理があまりきかないし
食事も常人の半分程度だし何かと言えば体調崩しがちだし。
そうか病人だったなああはははは・・・はぁ。でもまあ
それは僕を心配して無理するなという意味で言ってくれて
いるのが痛い程よく解るので、ありがたい言葉なのである。
少しは甘えてもいいのだ、と。実際は無駄な意地を張って
しまう訳なのだがね。


5月もお仕舞いである。平成最後の5月が終わったのだった。
新しい元号となる頃には僕はどうしているのやらである。
元気なのか病人なのかもういないのか知らぬが、時だけは
過ぎてゆくのだ。時は、僕がどうなろうと知ったこっちゃない。
でもまあ病人は取りあえず今生きているのだから。
早く寝よう。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。