月が出た

朝からずっと降って
いた雨がやっと止んで、
ふと空を見たら月が
出ていた。きれいだな。


終日、眠くてだるくて
仕方がなかった。
昨日もひどかったが
今日は尚一層ひどい感じ。明らかに体調が思わしくない。
風邪っぽいかなあ。熱も咳も出ていないけど、気だるい。
横になって目を閉じたら1分で寝る自信があった(おい)。
寝つきのあまりよろしくない僕としては実に珍しい。
しかし仕事中にそうする訳にはいかないのであるからして、
頑張ってパソコンに向かい、どうにか訪問その他も
こなしていた。


帰路の電車内ではやはり寝てしまい、乗り過ごしそうに
なったし、帰宅したらしたで部屋の座椅子に腰掛けた
瞬間に寝そうになった。だるい。シャワーを浴びて少し
持ち直したが、このままベッドに潜り込んだら間違いなく
すぐに眠れると思う。どうしたのだろうか。疲れが
色々出ているのだろうか。気を抜いている訳でもないの
だけれどもね。今日が1日雨降りだったから例によっての
気象病が出たのかな。眩暈もあったものな。わからんな。


新規案件や今後の入院の事、その他諸々それなりに神経を
使い、気を張っているのは確かだろうが、少し気を抜くと
どうも駄目みたいだ。今夜も栄養剤飲んでとっとと寝よう。
これから梅雨という嫌な時期に入るが、せめて体調を
整えて乗り切りたい。先の見えない抗がん剤治療もまだ
まだ続く訳だし。
でも、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。