本の中へ

昨日は1日すっかり
へたばってしまったが、
今日は幾分回復して
来ている。


まだまだ食事量は増えず、
これが悪循環となりそう
だが、少しずつどうにか
していくしかない。それでも、今日は外出こそしなかった
ものの色々とやっていた。引越しを機会に処分しようと
思っていたものをちょいとばかりなのである。


書籍である。以前コメント頂いたはなぶたさんから教えて
貰った「もったいない本舗」に不要な書籍類を送る事に
した。ダンボールも送ってくれるから助かる。選別して
2箱に詰め込んだ。明日以降発送予定であるが、これだけ
でもかなりすっきりした。はなぶたさん、もしもまだご覧に
なっておられたらこの場を借りてお礼申し上げます!
書籍を捨ててしまうという事をあまりしないので、色々溜め
込んでしまっていたけど、今はこんな方法があるのねぇ・・・
後は押入れの中の雑誌類だけど、これは引き取って貰え
ないので、そちらはもう処分するしかない。来週辺りに
頑張ろう。


あと、楽器も処分したいのだ。弾いていないギターが3本
ほどあり、タンスならぬ押入れの肥やしになっている。
粗大ゴミ行きはこれまた忍びないので、某サイトに
出品してみる事とした。まずはこいつである。

鈴木バイオリン製の白いギター。今を去る事10数年前に
ちょいとした経緯で手に入れたが、まるで弾いていない。
弦高が高すぎるのとネック幅が僕にはやや狭い感じがする。
それでも国産で音はそれなりに良いのではないかと思う。
弦を張りなおしてサンプル動画(?)も20分程度で、実に
やっつけな感じで作ってみた。


白いギター 音サンプル


本当にやっつけである。弾き間違えても録り直す
事すらしないという。どなたか貰ってくれたらこれ幸い。
駄目ならまあしゃあないか。実はギターを減らして行く
のは、昨夜の日記で書いたマーティンD-28購入への
第一歩なのである。いや現実になるか知らないけどさ。
最終的には我がJ-45と、そのD-28の2本だけにしたい
かなと。エレキはグレコとテスコがあるのでもう充分。


少しずつモノを減らしている。他にも要らないと思った
ものはぼちぼち処分して行っている。また物欲に負けて
購入してしまうのだろうが、それはそれでいいじゃないか。
今回の引越しはいい機会になったのではないかい?
さて、また今週も始まる。体調はまだまだ良くないけれど
明日からも頑張るしかない。しんどい事が続くけど、
きっと良い事もあるさ。あったらいいな。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。